第22回白鳥マラソン大会(H.16.1.25)[晴れ]

記録表送付なし
もらった参加賞などボールペン,クリアファイル,ゼッケン,入浴券,ジュース
パン,ジュース
OMH参加者sin,03,F,S,G[チームhanaten]
車メモ03,F's CAR[8:20フジグラン北島発 9:00着]
レース後の温泉金清温泉(入浴券)
感想スタート前にコースを下見する。とにかく寒い。
しかし、実際は、寒さより、風に苦しめられた。。
周回コース後半の風は特に強く、足が前に進まない。
なんとか1周目耐えた。2周目、前に離されまいとするが、
距離が縮まらない。そのまま、市場中学校に戻りゴール。
3位でゴールし、久々の入賞の喜びに浸りつつも、
10kmくらい走ったような疲れであった。
続いて、4位で03氏がゴール。見事2人入賞である。
当初かなりローカルな大会と考えていた。
確かに人数は少ない。しかしほとんどのランナーが、30分ほどで戻り、
最長の5.3kmの参加層はややハイレベルでああったといえる。
P.S あとの表彰式で気づいたのだが、
なんと前の人は同じジムに通っているS氏であった。
10km33分で走るような人に初めから勝ち目はない・・・。
・・・が30秒くらいの差でゴールできたのが嬉しい。
これから脚力をつけて少しでもタイムを縮めたい。by G

第12回広域農道マラソン大会(H.16.2.1)[晴れ]

記録表送付なし
もらった参加賞などタオル,手袋,苗,ゼッケン,(閉会式内で完走証の順位による抽選会有)
OMH参加者sin,Ot,T,F,S,G[チームhanaten]
車メモOt,F's CAR[8:15整骨院発 9:00着],G(別便)
レース後の温泉御所の郷(600円)
感想今年はめずらしく天候がよかった。
むしろ走ってて暑いくらい。
練習不足を痛感してしまう。
このコース5kmにしといてよかった。by Ot

第23回淡路島うずしおマラソン全国大会(H.16.2.29)[雨 くもり]

記録表送付700円
もらった参加賞などそうめん,水orお茶,ゼッケン,参加者名簿,タオル[完走者]
OMH参加者sin,03,T,F,S,G[チームhanaten]
車メモF,T's CAR[7:30整骨院発 8:20着],G(別便)
レース後の温泉
感想「起伏の多い難コースを・・・」完走賞より・・・その通りと言いたくなるぐらいの起伏のあるコースでした。
初めてのハーフマラソン、天気冴えないそれにつられて気分も冴えないで始まりました。
前半10kmはまぁ予定通りぐらいで抜けたけど、後半dead。
歩きまくりました、でも予定していたタイムより少々早く戻れたのでヨシでしょうかね!?
とりあえずハーフでもゴールまで戻れるということがわかりました。
次は今日よりももっと緩やかなコースに参加し、最初から最後まで完走したいです。by sin

第20回阿南健康マラソン大会(H.16.3.7)[晴れ くもり]

記録表送付なし
もらった参加賞などタオル,参加者名簿
OMH参加予定者sin,03,Ot,S
車メモOt's CAR[8:55sin宅発 9:10着]
レース後の温泉大和の郷(300円)
感想寒かった。
風が強かった。
しんどかった。by 03

第24回勝浦川マラソン大会(H.16.3.14)[晴れ]

記録表送付300円
もらった参加賞などTシャツ,参加者名簿
おにぎり,カップみそ汁,あめゆ,ポカリスエット
OMH参加者sin,F,S
車メモsin's CAR[8:20赤石駅前発 8:40着]
レース後の温泉
感想昨年の大会の天気と比べると非常に良かったが、
気温が少し高かったので走っていると暑いぐらいでした。
体調もよく思っていた以上にいいタイムで完走できたが、足の裏にマメが出来て痛い。by F

第21回ひわさタートルマラソン大会(H.16.3.20)[くもり]

記録表送付
もらった参加賞などTシャツ,ふきん,ゼッケン,千羽温泉入浴券,参加者名簿
おにぎり,みそ汁,ポカリスエット,水,湯
OMH参加者sin,03,T,F,G[チームhanaten]
車メモT,sin,G's CAR[7:30sin宅発 8:00橘ローソン経由 8:45着]
レース後の温泉もみじ川温泉(500円)
感想春分の日にしてはかなり寒い気候の中のスタートとなりました。
しかし雨も走り終わるまで降らず、風もなく、まして前回自分が走った淡路島の大会に比べたらアップダウンが少なく楽なコースでした。
みんなの結果もなかなかいいタイムでした。
最近OMHのメンバー全員がかなりタイムを気にして走っています。
何かちょっとイイ感じのチーム状態だなぁと思います。
自分ももう少し練習量を増やしてタイムを上げれたらなぁと思います。by T

第9回桜街道・夢マラソン大会(H.16.4.4)[雨]

記録表送付
もらった参加賞などナップサック,タオル,アラメ,ゼッケン,参加者名簿,(閉会式後に着順票による抽選会有)
うどん,アイスクリーム,ポカリスエット
OMH参加者sin,03,F,G
車メモsin,03,F's CAR[8:00橘ローソン集合 8:30着],G(別便)
レース後の温泉
感想今日は県内山間部で雪も降る『花冷え』であった。
さらに雨、風が強かった分、体感温度が下がり厳しいレースとなった。
街道沿いの満開の桜が、唯一の救いであったろう。
この大会、温泉券はついていないが、参加賞が非常にユニークである。
今年は立派なナップサック、ゼッケンはハンドタオルである。
県外からやってくる遠来の参加者にとって、非常に印象に残るであろう。
他に、例年大会終了後に選手一人一人の写真まで届けてくれるサービスもある。
うどん、アイスクリームの御接待も含め、スタッフには本当に頭が下がる。
来年も是非出場したい。
帰りに車で大会コースである伊座利方面へ向かった。
大会では完全に満喫できなかった『桜街道』の残りの部分を眺めるためである。
そこで、フルマラソンコースとしての充分な距離、景観に気付かされるのであった。
このように機会があれば、勝手に新設して欲しいと思うのは、ランナー心であろうか。by G

第18回徳島羽ノ浦やまなみクロスカントリー(H.16.4.25)[晴れ]

記録表送付90円切手(申込時添付)
もらった参加賞などタオル,ゼッケン,参加者名簿,(開会式後抽選会有)
ポカリスエット,お茶,あめゆ,アメ
OMH参加者G
車メモ各自
レース後の温泉
感想アップダウンの激しいコースなので、ペース配分が重要である。
前年走っているので、その辺はあまり気にせず、楽に走れた。
結果は、昨年より1分近く遅いタイムである。
前の週のフルを考慮すれば、納得のタイムである。
やはりここで結果をだすなら、スピード練習であろう。by G

第6回徳島航空基地ランウェイマラソン(H.16.5.23)[晴れ くもり]

記録表送付
もらった参加賞などタオル,ジュース*2,
OMH参加者sin,03,T,F,S
車メモOs,F's CAR[8:20整骨院集合 8:45着]
レース後の温泉川内温泉(300円)
感想今回は自分の練習不足を後悔するのみです。
コースはほぼフラットの5キロを2周。
風もなく、曇り。
いままで出場した大会の中では好タイムがでてもいいはずなのに・・・。
一番悪い結果となってしまいました。
やっぱり普段の練習をさぼってはいけないですね。
あとに残ったのは、筋肉痛のみ。
でも、今大会のくやしさのおかげで練習に熱が入るはず(多分)。
普段見ることの無い制服姿の自衛官の人達を見ることができたのが、一番の収穫かな?by S

第5回ひわさうみがめトライアスロン(H.16.7.18)[]

OMH参加者03
感想7月18日朝
ついにひわさうみがめトライアスロン初出場の日がきてしまった。
自転車は納車から1ヶ月少々であんまり練習もできてないし、泳ぐのは遅いし、完走?ん−難しいかな?
不安いっぱいでとりあえず準備を終えてスタ−トまでふらふらしてました。
9時2分、スイムパ−トを第三ウエ−ブでスタ−トした。
自分もまわりの人たちもまっすぐに泳げず、蹴ったり蹴られたり、叩いたり叩かれたりでぐっちゃぐっちゃになりながらなんとか泳ぎ終えた。
泳ぐのが自分と同じレベルの人たちが結構いると思うとリラックスしてけっこう楽しく泳げた。
はじめてのトランジットではゼッケンの安全ピンが全部取れていたり足がつったりして多少手間取りながらもとりあえず終えてバイクをスタ−トした。
バイクパ−トでは、スイムを終えてハイになっているせいか最初から回せたし下りでは少々ビビリながらもとばせたと思う。
いつのまにか天気はくもりに変わっていてバイクとこのあとのランは最初の予想よりもらくにできた。
それでもバイクを降りると結構足がへったっていてこけそうになった。
バイクを終えた時点で2時間10分ぐらいだったので50分以下で走り終えれば3時間を切れると言うことを意識したためランは結構きつかった。
1kmごとに給水とシャワ−(放水)があったのはひじょうにありがたかった。
結局予想タイムよりも1時間も早くゴ−ルでき、それぞれのパ−トを結構楽しめたのはよかった。
なんにしてもとりあえず完走できたのはごっついうれしかった。
初めての大会を終えて、スイム、バイクのことでアドバイスをくれた人たちや練習に付き合ってくれた人たち、大会関係者の人たちに感謝する気持ちでいっぱいです。
ほんで、トライアスロンってむっちゃ楽しい、また出たいって思いました。by 03

第15回大川原高原マラソン大会(H.16.7.25)[晴れ くもり]

記録表送付300円
もらった参加賞などTシャツ,すだち,すだち100食卓用,ゼッケン,参加者名簿,おにぎり,お茶
麦茶,水,ポカリスエット,ザ・すだち
OMH参加者sin,03,Ot,T,S
車メモOt's CAR[8:00小松島ダイレックス集合 8:50着]
レース後の温泉長楽苑温泉(500円)

第6回徳島城山RC24時間マラソン (H.16.8.21-22)[晴れ]

OMH参加者sin,03,G,S

第24回宍喰ミュージックマラソン大会(H.16.9.26)[雨 くもり]

記録表送付なし
もらった参加賞などTシャツ,タオル,寒茶,ゼッケン,入浴券,参加者名簿
伊勢エビみそ汁,ところてん,ジュース,お茶
OMH参加者sin,03,S
車メモ03's CAR[6:30sin宅発8:05着]
レース後の温泉リビエラ宍喰(入浴券)

第26回阿波吉野川マラソン大会(H.16.10.10)[晴れ]

記録表送付300円
もらった参加賞などTシャツ,あいあい温泉入浴券[今日だけ有効],参加者名簿
弁当,豚汁,お茶,コーヒー,水
OMH参加者sin
車メモ自転車[8:30発9:40着]
レース後の温泉
感想台風一過ではあったがグラウンドには水たまり多数有り。
走りにくかった。
そんでもって暑い・・・10kmで給水1回はさすがにきつかったです。
運動不足に体調管理ミスでタイムは不満いっぱい。
マジメにやらなきゃな!
・・・もらったお弁当、走った後にお寿司(酢飯)はちょっとつらかったよ!by sin

第8回南阿波サンライン黒潮マラソン(H.16.11.21)[晴れ くもり]

記録表送付
もらった参加賞などTシャツ,参加者名簿,千羽温泉入浴券[今日だけ有効],うみがめ博物館入館料割引券[今日だけ有効],鬼ヶ岩屋温泉入浴割引券,完走賞[完走者],タオル[完走者]
うどん,おにぎり,水,ポカリスエット,おかし
給水所にあったもの水,ポカリスエット,バナナ,梅干し,塩昆布,氷砂糖,カステラ,あんパン,ドーナツ,アメ
OMH参加者sin,03,G
車メモ03's CAR[7:15sin宅発 着],G(別便)
レース後の温泉
inserted by FC2 system